2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生きているスピード

人それぞれには生きているスピードというものがある。 社会はそれを均一化するけど、本来はその人それぞれの生きるペースみたいなものがあるはずだ。 スピード過多、になったり自分のペースを乱したりすると、鬱になったりする。 生きることというのは生きて…

経過

変な話であるが、事業所に行けてなくて寝れないのでブログを書きます。最近はnpoの集まりに積極的に参加し、事業所の内職はできてないものの、就労支援のかたと事務の仕事で大方お願いする方向で決まりそうです。 僕は学生から引きこもりニートになりました…

継続は力なり

一日ならいいが、毎日となると難しいことは多々ある。 事業所の内職は毎日だと少し飽きる。1か月ならもっと飽きる。スタッフの人はすごい。パン作り調理が再開されるかもしれない。そしたらそちらに移行していこう。 就職は事務で進めていくことに決めた。…

調子が上がってきた。

久しぶりに調子が上がってきた。バックヤードの障碍者雇用を就労支援の方にお願いして働きたいと思う。 ブログはこのままにしておくけど、やっぱり何度もやめてしまったブログだからもったいないなーって思いつつ、ブログ自体が目的になるとやめてしまう。 …

ゲームへのモチベーション

最近はゲームもあまりやらなくなった。 20ぐらいのときはポケモンにドラクエやっても全然かまわなかったのだが。25ぐらいからRPGをやるのがだるくなってきて、いまやまったくやらない。 大人になると時間もそうなのだが、RPG系の時間をかけてやるゲーム…