経過

変な話であるが、事業所に行けてなくて寝れないのでブログを書きます。最近はnpoの集まりに積極的に参加し、事業所の内職はできてないものの、就労支援のかたと事務の仕事で大方お願いする方向で決まりそうです。

僕は学生から引きこもりニートになりましたので、社会経験が清掃の3か月しかなく事務の仕事となると電話や受付の応対などコミュニケーションと臨機応変な対応が求められる仕事だと思います。僕は経験したことはありませんのであくまで想像ですが。できパきさはいままで経験した仕事のなかでは一番難易度が高いのではないかと思っております。

ですが、自分の可能性を試してみたいのと、病院の先生からは能力はあるし、まだ若いからという理由で勧められたのも一つの要因です。

ただ、かなり心配なのは事業所にもあまり定期的に行けてないこと、社会的なブランクが引きこもり期間を含めて7年近くあること、障碍者枠とはいえどこまでのレベルを要求されるかなど、いろんなことが心配ではあります。

ことのはじまりは自分のふがいなさからのブランクでしたが、今は福祉の手を借りて社会復帰を目指しております。

経過はブログで報告していきたいと思っております。

夕方ごろは寒くなってきたのでみなさん体調にはくれぐれもお気を付けて。