頭をぼーっとさせること

この記事を書いている今ストロングゼロを3本飲んだために少しよっていい気分になっている。ほかにもカフェイン、たばこのニコチンなどによって頭をぼーっとさせる作用のものは結構ある。

生きづらさを抱えている人間にとってこれほど頭がぼーっとする時間ほど至高のものはない。と僕は思う。

今はアルコールのおかげで少し気分がハイになっているが、そうでなければ自分の置かれた社会での状況に辟易し、モノにあたっているかもしれない

そういう意味で生きづらさを抱えた人間はあたまがぼーっとする時間というのはとても有用な時間のように思える。

もっとひきこもりニート関連いきづらさ関連のつながりを強くし、おやなくす前の最低限のセーフティーネットを築き上げていきたいところである。